日々雑談~953~

 予告を見た瞬間、過呼吸+ベッドの柱で頭を殴打と言う状況になったので、おそらく来週、実際にフォーゼを見た場合、高確率で管理者の命が潰えます。その場合、悲しい事ですがサークル&サイトはここまでということに。まさか仮面ライダーの手により、終わることになるだなんて。
 タイムイエローや仮面ライダー部結成の感動も、全部フォーゼの予告で消し飛んだわ。ナゼデディルンディズガ! ダジャーナザン!

「実は、今度の新刊を出す上で悩みがあってな」
「どんな?」
「いやさ、今、Fate/Zeroのアニメやってるじゃないか。おそらく多少、Zeroのネタを使うことになるんだが、バラしても大丈夫かなと。アニメは2クールだから、コミケまでに終わりそうにないし。バーサーカーの真名とかさらりと書いちゃったら、知らない人にとって大惨事だよな」
「それは確かに。真名使わないと、第四次と第五次のサーヴァントを説明すんのめんどくさいし」
「それに、Marvelから設定を適当に頂いているという点もある。例えば現在の進行準拠なら、ドクター・ドゥームは善玉になるわけだが、この本ではバリバリの悪役だ。いわばリランチ的な使い方をしているわけだが、その点分かってもらえるかなと言うのもある」
「うーん。ああ、アレだ。Deadpool&TaskMasterの時みたいに、前説入れればいいじゃねえの? あの時も、デッドプールのトークショーを最初に入れることにより、タスクマスターの口調について説明入れたじゃん」
「それだ!」

 こんな感じで、アメコミカタツキⅡ、鋭意製作中です。それだ!じゃねえよ馬鹿野郎。