日々雑談~952~

 頭痛、なんとか収まりました。今日明日明後日辺りが冬コミに向けての山場みたいなもんなので、なんとか頭痛が再発しないようなペースでやっていきたいところ。

 アーカムシティにおけるステルスのコツ? 敵にどれだけ嫌がらせが出来るかを考えればいいんじゃないかな。嫌がらせをコツコツ積み上げて悪を倒すのが、バットマンですよ?

 実の話。月姫の遠野秋葉の檻髪と、X-MENのアイスマンの能力の理論はほぼ同じ。理論を書き出すとほぼ同じなのに、結果のビジュアルが全く違うっていうのも面白い話だ。
 しかしアイスマンもよく分からん男だ。あの人、マグニートーを凌駕するレベルにまで達せる素養があるのに、いまいちそれっぽくないと言うか。スパイダーマンやヒューマントーチと仲がいいせいで、軽いイメージがついちゃってるのかねえ。
 個人的には、最初期の氷系キャラなのに、性格が氷系につきもののクールじゃなくて、氷の透明性を表す素直・率直というキャラ付けがされているのは、センスあるなーと。氷系キャラの、草分け的存在なのにね。