日々雑談~930~

 今日はちょっと同人関連のSSはお休みして、今月完結したアレについてのお話を。引用はWEB拍手からです。

>FEAR IT SELFで、ヒーロー側にドラキュラが一緒にいたんですが。なぜ?

 敵の敵は味方というワケで、コレのことですね。

剛力対吸血の王

 ドラキュラ対ハルクの流れを追うためFear It Selfにおけるハルクの流れをちょいと簡単に追ってみます。

 ハルク(ブルース・バナー)邪神サーペントが世界中に撒き散らしたハンマーを拾ってしまう→暴走し、サーペントの眷属ワーシーになるハルク。サーペントによる侵略作戦に参加するためNYへ直行→同じくワーシーとなったシングと共に、NYで大暴れ→ソーが二人の前に立ちはだかり、2対1の戦いに。

神力対剛力対暴力

 ソー、同士討ちを上手く誘い、隙をついてハルクに強烈な一撃→上空にぶっ飛んだハルク、宇宙へ→ハルク、ヨーロッパ方面に落下→ヨーロッパにいたドラキュラと大乱闘。

 だいたいこんな感じです。このあとはまあ、ハルク吸血鬼化やハルクを止めるためにディフェンダーズ結集と色々と。問題はこれ、実はハルクがヨーロッパにいる間に、サーペントとワーシー壊滅しちゃったんですよねw ハルク、暴走したまんまだけど。
 サーペントがラスボスだとしたら、ワーシー&吸血鬼化ハルクはゲームクリア後の裏ボスか……。