日々雑談~908~

 アメコミは線で見ないで、面で見よう! と言いつつ、邦訳されるのは本誌展開のみだからなあ。実際見るのは難しい。
 果たしてパニッシャーさんがシビルウォー後に、キャプテン・アメリカのある物を持っていた話は邦訳化されるのだろうか。NYでキャップの死を目撃するシーンや、キャップのアイテムをキャップ後継者に渡す話は、普通にいい話なんだが。

 管理者がFallout3を始めたので、誰でも分かるFallout3講座開催中。地図を読めずに、最初の町&拠点のメガトンが見つからず右往左往は予想通りだったが、迷いに迷った挙句、スーパーミュータントと遭遇している辺りは予想外。いやお前それ、神奈川あたりから東京に向かって、日本海に到着するぐらい無茶だよ! 
 とりあえず、基礎だけはしっかり説明しておいて、あとは放置する方針。大丈夫大丈夫、難易度最低にしておけば、そうそう死なないって! 好きなとこ行ってみろよ!(北の廃墟となった街や西のボルトをちらちら見ながら)
 よく考えりゃあ、PCのスペックや技能的にも足りてるはずだし、MOD使えるPC版を買わせればよかったな。