日々雑談~907~

 『渡る世間は鬼ばかり最終回SP! 50人ものキャストが勢ぞろい!』
 長寿番組だけあって、キャストの数も凄いな。てーか、最近見ないと思ってはいたが、赤木春恵はアメリカに行っている設定だったのか! 最終回に外国から帰って来るって、どこの伝説の1号&2号だよ。
 最終回で外国に旅立つキャラは多いが、最終回でいきなり戻ってくるというのも珍しいな。ヒーロー物じゃあるまいし。

 福本伸行オンリーイベント……ざわけっと6開催……!
 実は、第一回目に一般参加してます。参加者はペリカを買い、ギャンブルに参加。負けたものは黒服に連れ去られるという素敵イベント。今は亡き、旧サイトに参加レポ乗っけてたっけかな? と思ったら、現サイトだった。フォントいじりなんて、今じゃ使わんよなあ。いやはや、驚きの五年前。