日々雑談~899~

 キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ハルク、ゴーストライダーでAgeOfX版アベンジャーズが結成できるな。追加カラーで、AgeOfX版キャップやハルクも配信されるみたいだし。なんだかんだで徐々にマブカプ3で再現できる原作チームが増えているのかもしれん。

 管理者に映画を見せるシリーズ第二弾! ホット・ファズの次はトロピック・サンダーで!

 ベトナム戦争を題材にした映画を撮影していた製作スタッフは、わがままな俳優達のせいで、撮影5日で予算がなくなってしまう。このままでは撮影中止の危機になるため、監督は東南アジアのジャングルで撮影を再開させるが、そこは本物の戦場だった。(ウィキペディアより引用)

 まあ、ウィキなんで抑えめの解説ですが、実際はジャングルに乗り込んだ瞬間、主謀者の監督が地雷を踏んで爆死というハイテンション映画ですからね。というか、目をひそめるギリギリのラインに位置する、純粋無垢なバカ映画。何も知らずに、撮影と聞かされたまま戦場に放り出された俳優たちは、果たして生き残れるのか!?
 この作品のキーワードは、「嘘」。落ち目のアクション俳優、下ネタコメディアン、役者バカ、主要人物だけでなく、様々な登場人物が抱えていた嘘が白日のもとにさらされ、物語はドンドンと面白おかしい自体に! そして最後で明かされる、この作品最大級の大嘘。何も前情報なしで、この映画のエンドロールを見て引っ繰り返らない人間が、果たして居るのだろうか……。
 それにしても、この時期の映画は豊作だったなあ。映画館に行けば、ホット・ファズ、トロピック・サンダー、ダークナイト、デトロイト・メタル・シティ、インクレディブル・ハルク、魁!!男塾、等々が見れたんだぜ? 俺好みの映画ばかりじゃあないですか。いい、年だった。
 ただ実のところ、上記の映画の中で実際劇場で見たのは、DMCとダークナイトだけだったり。これだけ絶賛しておいて、ヒドいな俺。