日々雑談~879~

 久々のWEB拍手返信です。本当に久しぶりの……。どれだけ溜め込んでたんだ、俺。

>ぶっちゃけワンダってミスティークを超えるMARVEL1の馬鹿女ですよね。姉弟揃ってなんでいかれてるんでしょう・・・

 ミスティークもワンダ(スカーレットウィッチ)も人格形成時の記憶が迫害や孤独に満ちているので、そこまでけなす気は無いですね。双子を生んだ際の顛末も酷かったですし。世界を揺るがす力を自覚したまま正気でいろ!というのも酷な話ですし。
 クイックシルバー? アイツは駄目だ。フォローできねえ。

>ワンダとハルヒの考察、アメコミ読者ならではで良かったです。ぶっちゃけ、ウルヴァリンが言うように二人ともさっさと始末しといた方が良い様な気がするんですが・・・ここで殺すだの利用するだのでなく「救う」という第三の選択肢を選ぶのがヒーローなのでしょうね。

 もしウルヴァリンの言い分を実行した場合、世界に及ぼす影響が分からないというのも、スカーレットウィッチやハルヒにおいそれと手を出せない理由の一つかと。二人が死んだ瞬間、世界が崩壊しても何らおかしくないですからね。ハルヒは現状「維持」の段階、スカーレットウィッチは維持や暴走を通り越しての「停止」の段階ですね。ハルヒは今のところいい感じで停止や制御に向かっているなあ……。

>ファンタジー世界のハーフエルフみたいですね。 >両陣営からハブられるスパイダーマン

 もういっそ、毎回「分の悪い賭けは嫌いじゃない」を決め台詞にすればいいんじゃないかと。もしRPGのようなステータス表があったとしたら、スキル欄に「不運」が追加されるに違いない。

>アンチ・マジカルというラノベがあってですね。魔法少女ベリーさん(24)が魔法少女禁止令を敷かれたにも関わらず、自らの偏見と独善による制裁を指を折ったり拷問したりして悪に施すストーリーです。どっかで見覚えがありますね!

 ざっと読んだ感想は、まあ、最初から元ネタ読めばいいんじゃね?で。というか、これに興味を持つの、既にウォッチメンを読んだか映画で見た人間だよね……。
 同じやり方で、もしモデルを「日本では無名なアメコミの名作」にした場合は、多分誰も気付かないままオリジナルとして(ry

>オワコンってのは、「嫌いなので終わったことにしたい」または「単に貶めたいので終わったというレッテルを貼る」という意味に捉えています

 オワコンと連呼する人間に対しては、「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」と、言うしか無いですね。というか、情報系の大手サイト管理人でも使う人が居るっていうのがなあ。印象操作でもしたいのか。したいんだろうなあ。

>三年ほど前まで2001年製のPCを使っていたので熱のやばさはわかります。(汗)ジェルは熱を吸っても逃げにくいので、工夫したほうがいいですね。USBファンやクーラーパッドなんていいかもしれませんよ。あと気休め程度ですが、PCの四隅を高さの同じメモ帳などで浮かせるだけでもだいぶマシになります。PCだけじゃなくご自分の体にも気をつけてくださいね。

 とりあえず、なんとか夏は乗り越えられました。自分の体も、PCも。温かいお言葉、ありがとうございます。秋を越えて冬になれば、PCの熱も下がるし、ファンの熱風がプチ暖房になると、良い事ずくめなんだけどなあ。

>はじめまして!いつも楽しく拝見しています。ちょうどデッドプールの本を買おうとしてた時に、どれを買えばいいのか悩んでいたので、購入アドバイスすごく助かりました!参考にして買った本はどれも良くて嬉しかったので、どうしてもお礼をお伝えしたくて拍手から送らせていただきました。本当にありがとうございました!

 御礼の言葉、感謝の極みです。そのうち再度購入アドバイス新編を書く必要性を感じていますが、こうやって感謝していただけるなら書く気にもなれます。本当に有難うございます。

>これが「信用できない語り手」ってやつか・・・。してやられた感がすごいです。もとからキョンが地の文を担当してるせいで効果が倍増しているきがしましたね。正体のところはしばらく頭が「?」だらけになってしまいました。チームアップはまどかに一票。

 一度、やってみたかったんですよね。シークレットインベージョンを見た時から。ただ、ザラブ星人やアンチラ星人にヤプールと、憑依やなりすましネタを今まで使いまくってたので、書くのに多少の躊躇が。あれ?ひょっとして、ウチの同人誌&SSだと、SOS団全員そういうの経験してねえか?
 まどか編はちょびちょびと書いております。この時期に考えていた内容とは、だいぶ違う形になりそうですが。

>アニメ「かってに改蔵」がtvkで放送しました。「叫ぶ尿瓶の会」や「妄想族」が出てきました。

 あの辺りをアニメ化。それはかってに改蔵の名を借りた、南国アイスホッケー部のアニメ化なんじゃなかろうか……。

>うろ覚えでもし間違ってたら申し訳ないのですが、アランさんがヒーローやってた時期は唯一ゴッサムの治安はマトモだったとか聞いたような

 表面上の平和は解決できたものの、ゴッサムの病巣を取り除くことは出来なかったというのが、アランさん(初代グリーンランタン)の自分への評価だった気がします。事実、元祖私刑執行人のリーパーや暴走する童謡ことソロモン・グランディは、アランさんが姿を消した後に復活して、街の守護者を引き継いだバットマンとやりあってますし。
 パンチ一つで解決できた時代っていうのは、パンチ一つで解決したと思い込んでた時代だったのかもしれんなあ……。こうして、水面下で育つ病巣もあるわけで。