日々雑談~874~

 アベンジャーズやディフェンダーズやJLAやティーンタイタンズに比べ、ヘラクレス主催でゴーストライダーやアイスマンといった人気キャラも所属する、チャンピオンズの露出が日本で低い理由? 対戦相手が、アメリカに出現したゴジラだったからじゃないかね。ほら、マーベルと東宝の契約が切れた今となっては、肖像権の問題で、逆に日本で宣伝するのが難しいみたいな。

 現在、冬コミの申し込みをちくちくと。前に言った通り、新刊はアメコミカタツキⅡ(仮題)を目標に設定。まあ、まだキャラの取捨選択をしている段階なんですけどね。ちょびちょびとでも、動いて行かないと。
 というか、あんま自分で言うことじゃないけど、アメコミカタツキ面白いな。いやー、正直俺も、内容半分くらい忘れているんで。だからこそ出来る、自画自賛。
 そして発見する、誤字脱字。毎回気をつけてはいるんだが、これだけはどうしても無くならない。いっそ、校正技術でも学ぶか?