日々雑談~861~

 ライダージェネレーションの各キャラ使用雑感でも軽くやるかなーと思い、まず1号から開始。アマゾンまで書いた辺りで「軽く書いても全員やると結構な量なんじゃないか」ということに気がついた。
 とりあえず昭和勢までは書いたから、明日辺り残る平成ライダーを書いてアップできそう。そういや俺、クウガ~555までの平成ライダーは殆ど使ってねえな……。

「例えケーブルが死んでも、彼の意思と強さは“希望の子供”のホープに受け継がれる……」

「そうだな。ケーブルの連れ子こと、ホープか。赤ん坊→幼女→少女と、出てくる度に成長しているフェニックスの後継者。今彼女、何やってるっけ?」

「ユートピアに滞在して、この間、敵に捕まったサイクロップスを助けに行ってた」

「ほう。心底嫌いと公言している祖父を助けに行くとは、中々の成長を見せてくれるじゃないか」

“ありがとうホープ。まさか君が助けに来てくれるだなんて”

“違うでしょ。ホープ様、いやしい私めを助けて下さり、どうもありがとうございます。はい、もう一回。聞こえようによっては、スルーして帰るから”

“……”

「まったくもって、見事な成長ですよね」

「調教!? 敵地でお爺ちゃんを言葉攻めって、なんのプレイ!?」

 いろんな意味で、ケーブルの全てを受け継いだな。このミュータントの救世主候補は……(遠い目で)