日々雑談~854~

 スーパー戦隊199ヒーロー大決戦のEDに流れたスーパー戦隊 ヒーローゲッター~199ver~って、実際カラオケで息切れなしに歌えるものだろうか。間奏をほぼ排除して、ゴレンジャーからゴセイジャーまでを一気に纏めたバージョンの。多分実際やってみたらなんとかなるタイプの歌だろうけど、子供はまず、息が続かないか、舌が回らないかのどっちかだろうな……。頑張れ、子供たち。何度か歌えば、多分だんだんどうにかなる。

 デッドプールチームアップ3どころか全体を通して、一番問題があるシーンは、お金が無いデッドプールさんが、悪役連中に電話でご用件伺いをするシーンだと思う。

マグニートー「助けは欲しいが、今の私はX-MENの一員だしなあ……」

レッドスカル「暗殺は人に頼むのではなく、自分でやるべきものだ」

キングピン「今、手は足りている」

メフィスト「お前どうやって、地獄宛の電話番号を知った?」

Drドゥーム「現状、そちらを使う仕事はないな」

ドクターオクトパス「結構だ」

アポカリプス「私は貴様の全てを破壊したいのだよ!」

アイアンマン「……ちょっと待て、私は善玉だぞ。分かってるのか?」

 デッドプールさん、番号間違いだって社長に謝ってたけど、絶対わかっててやってるだろ、コレ。