日々雑談~851~

 この夏を目安に、サイトのデザインを変更するかもしれません。それと、コミティアやなんやらで忙しいので、またしばらくお休みをいただくことになるかも……。

 いやあ、ヘルカウはいいね。何がいいって、過去ハワード・ザ・ダック誌に出て、それからずっと出てないから、資料や設定の混乱が殆ど無い。資料の絶対量が少なすぎて。シンプルに紹介ができる。

地獄の雌牛

 なんつーかうん、これがきっとシュールという物なのだろう。そして台詞訳すのが超簡単、なにせ台詞が「MOO」しか無いから。それと、太陽の光を浴びると、何故か灰じゃなくてハンバーグになるよ! 調理の手間いらずだね!
 まあ、何が一番凄いかと聞かれれば、吸血鬼ならぬ吸血牛を「きっと今日がオレたちの美しき友情の始まりなんだ。そう、この朝日のように!」と言って、ヘルカウを太陽の元へごく自然に案内したデッドプールさんなんですけどね。そりゃ、ハンバーグにもなるわ。