日々雑談~849~

 あんまりウチでは取り上げてないけど、実は俺、ホークアイ大好きですよ? タスクマスターやデッドプールに並ぶくらいに。三者の共通点としては、明らかに普段身を置く戦場において貧弱な能力な筈なのに、技巧に置いて一目置かれているところ。
 まあ、不死身のデッドプールとコピー能力のタスクマスターはある意味強力な能力ですけど、普段の相手がチートレベルのミュータントや神様だから、攻撃能力的にどうしてもねえ。ぶっちゃけ、自分以上に相手が強すぎる。
 そんな不利な状況の中、経験や技術で渡り合う姿は、やはりカッコいい。特にホークアイは、弓の腕だけという、デッドプールやタスクマスターに比べて更に厳しい状況。タスクマスターに弓術パクられたし。それなのに、最も厳しい戦場であるアベンジャーズの中核として戦い続けているという事実。そりゃ、憧れるわ。
 初代が健在なのに既に二代目が居たり、暗殺者として振る舞えるだけの冷酷さとキャプテン・アメリカの後継者に指名されるだけの気高さを両立させていたりという、語ったらホントにキリがないんじゃないかというぐらい、ホークアイは面白い。
 いやー、DCのグリーンアローといい、アメコミの弓使いはなんかこう、たまらないクセがあるね!

 という訳で、マブカプのアッパーバージョンこと、アルティメット MARVELVSCAPCOM3の発売が決まりました。ゴーストライダーとホークアイなら、なんとか完全版商法にも我慢出来る名前の筈。カプコン側のレッドアリーマーとストライダー飛竜も、全く劣らない名前。色々なキャラの知名度が日米双方で上がってくれれば、ベストですよ。