ジャンジャンジャーン!!

退けい! これは諸葛凛の罠だぁ!!

てな訳で、Fateのアニメの今週分見ました。
正直、お爺ちゃんとハサンさんが出ないと知ってからモチベーションが下がっているのですが、なんとなしに視聴。うん、ライダーがエロかった。そしてワカメがへたれてた。なんかこれだけで満足した気分になるねこりゃあ。肉雑炊は間桐家を応援しています。

しかし、ふと思うんだ。
聖杯戦争で慎二が勝ち残る方法ってあるのだろうかと
実際の話、奴は全マスターの中で最低の能力。ガンダムでいうならカツ=コバヤシ。そうなると士郎もハサウェイぐらいなんじゃないかなとも思いますが、後にマフティーになるハサウェイの用に士郎もアーチャーに化けます。ワカメは進化しても増えるだけです

実際魔術師としての素養は無い上に、謀略面でも手段を選ばない無茶さはあるがなんかヌケてるしなあ。士郎や凛と手を組もうとしたのはまだしも、条件が明らかに慎二寄りなのがミエミエで。外交の際には相手の都合のいい言を笑顔で言って、裏で自分の都合の良いほうに動かすのが理想。そういう意味じゃあの世界では言峰が理想系か? 駄目だ、あいつはなんもしなくても怪しい
手札のライダーや爺さんの手駒であるハサンさんは電撃戦をしかければかなり上手のカードだとは思うが本陣が弱すぎるんだよなあ……(電撃戦の間に本陣=慎二陥落)

結論
ちょっと無理っぽい