日々雑談~833~

 そろそろ、WEB拍手のお礼画面を一気にチェンジしようかな……。という訳で、WEB拍手返信をどうぞ。

>自分もこのサイトを見て「JLA☆AVENGERS」を買ったのですが、英語が読めなくても絵が良いので、話の面白さが伝わってきました。ヒーローの新旧コスチューム&メンバーチェンジや、ほとんどの主役級ヒーロー&ヴィランの出番が1コマだけという豪華な作りでしたね。(シーハルクがおばさんぽかったけど・・・。)

 レッドスカルとナチス対戦経験のある初代フラッシュとの戦いや、女神でもあるワンダーウーマンに蹴散らされるレッキングクルーと、物語を想像できるシーンがこれでもかというほど詰まってましたね。珍しくGLA(スクイールガール抜き)も戦線に参加してましたし。彼らが大型クロスオーバーに出るのは、すごく珍しい。

>捕獲するタイプの汎用提督が地味に使いやすいですね。特にジャカルタとグェン。他の奴らも概ね優秀な艦船とセットなので戦力の増強に繋がりますし。
 人材難という言葉とは縁遠いのがありがたいですね、大帝国は。汎用を使う余地が無いほど、名前付きの提督が多すぎるので、どうしても捕獲するのがめんどくさくなるのが玉に瑕。ストーリーで目立ってる汎用提督は、軒並み強力みたいですね。

>風邪やインフルがいまいち治らない時は、鶏南蛮うどんが効きますよー。うどんだしで鶏肉のぶつ切りを煮込んで、そこにうどん放り込むだけなのでしんどい時にも楽にできます。お葱たっぷり、お好みで生姜を入れるとなおイイですよ。

 ……凄く言い難いんですが、自分、鶏肉とうどんがあんま好きじゃなくて。食えないわけじゃないんですけど、苦手意識が邪魔をするというか。ソバやパスタや他の肉を使って多少アレンジすればいけそうなので、今度この鶏南蛮を参考にして、なにか作ってみます。情報ありがとうございます。

>スコットォォォオオオオオオ!なんでおまえはそんなに不遇なんだ。ハボックが実写にでるのに

スットコw

 スコットが不遇なのはいつものことです。なんか最近、ユートピアにも崩壊フラグが立っているような……?

>音泉でアリスソフトのラジオが聴けますね。でも自分はダークロウズと守り神様しかやった事がありません。

 ランスシリーズ一通りと大番長と大帝国と大悪司と……あれ? 俺、守り神様とダークロウズは手ぇ出してないか? あとはゲームシステムを理解しないまま勢いでクリアしてしまったぷろすちゅ~でんとGOODとか。

>キョンって毎回、宇宙規模の危機を解決させられてますね。普通の人なのに尋常じゃないストレス溜まるなあ。

 あいつ神経図太いんで、あと5~6回は宇宙崩壊規模のトラブルに巻き込めますよ。多分、グレイ型のような本当に分かりやすい宇宙人と遭遇した場合、ハルヒは意外とテンパって、キョンはすげえ落ち着いている気がします。

>タスクマスターの解説面白かったです。MVCで隠しキャラになっていたので興味がわいていたところでした。タスキーの首に掛けられた賞金を見たさい、どこぞやの海賊を思い出しました。(後、赤タイツが誰かもわかってほっとしました。)

 タスクマスターの情報が出てる所って、少ないですからね。知識を深める手助けが出来たなら、何よりです。性格やキャラの役割的には、もうちょっと賢い生き方が出来るバスコという感じですが。私掠船ポジションなのは、間違いないはず。

>で、次回会ったときは新しいわざと引き替えにその記憶がないないんだね、タスキー

 この件に関して、管理者と俺の感想は一緒でした。
「アイツ(タスクマスター)、絶対記憶無くなることとか気にしてねーよ」

>キョンが淡々と語ってたから大したことじゃないように思われてるだけで実は従姉妹のお姉ちゃんのエピソードは子供心に結構大きな傷を残していたとか >キョンの女性関係のトラウマ

 そこは意外に目の付け所がいいかもしれませんね。感情の起伏が少ないキャラだから、真意を探るのも難しいですし。心情が本来分かりやすいはずの、一人称の主人公なのになあ、キョン君。