日々雑談~811~

 一応ほら、封筒が来てからね! うっすい封筒が来てからね! という訳で、現状夏コミは九割型絶望的です。ネット上の手違いとか、マジでねーかな。……無いだろうな。

 うーむ。マブカプのおかげでMarvelの認知度は高いが、やはりDCコミックスの認知度は低いのう。スーパーマンとバットマンが二強だと思っていたが、スーパーマンが原初のアメコミヒーローであることへの認知度さえ低い状態。なんてこった!
 まあ、だいたい、俺の場合クロスオーバーという題材を宣伝手段に使うものの、バットマンやデッドプールさんに比べて、スーパーマンはクロスオーバーに使い難くてなあ。強すぎて。
 VSプレデターではスーパーマンが超弱体化した上での対決だったし、VSターミネーターでは100体のターミネーター相手に無双かましてたし。本家のDCコミックスでさえ、クロスオーバーでのスーパーマンは持て余し気味。アンタはいったい何なんだ。
 ただ精神的にはあまり強くないので、狙うとしたらソコしかないか? スペック的に全く負ける要素が見当たらないのに、ゴッサムのフリークス共との相性はひたすら悪いもんな、スーパーマン。