日々雑談~810~

管理者「キャプテン・アメリカって、正史世界ならともかく、他所の世界だと結構ダメな感じしねえ?」

 そう言われてみれば、確かにそのきらいはあるわな。というか、正史世界でマトモなキャップを大きく弄ることで、正史世界との差異を出したり、パロディを成立させたりしているんじゃないかと。真面目だからこそ、逆にそうなりやすいというか。
 アルティメットの頑固一徹軍人ならまだしも、ゾンビーズじゃ脳みそ貪ってたし、レディデッドプールの世界のカーネル・アメリカは普通に嫌なヤツだしねえ。
 一番驚いたのはアレだ。何処かのパラレルワールドにおけるキャップとトニーの結婚式。いやー、シビルウォーはまずいと思うけど、ラブラブすぎるのも困る。髭面のウェディングドレスは衝撃的すぎたぜ……。