日々雑談~779~

 入稿後に誤字を発見すると、イベント当日までモヤモヤするハメになる。いかんせん、取り返しが付かないからなあ。何度読みなおしても、思わぬところで発生する、それが誤字脱字。
 水曜なのでWEB拍手返信です。

>アンキャニイX-フォース最新号で、シークレット・アベンジャーズと戦うみたいですが、ウルヴァリンとスティーブ・ロジャースって、付かず離れずの微妙な人間関係ですね。考え方も正反対ですし・・・。

 戦友兼飲み友達? ヒーリングファクターと超人血清のせいで、体質的に酔いにくい二人。お互い酔いつぶれないしちょうどいいやということで、定期的に二人でバーへ。一方、二人が喧嘩するかしないかで賭けをしている、ナイトクローラーとサイクロップス。おめえら仲いいな!
 第二次大戦を潜り抜けたという共感は、他者には一見理解出来ない絆となっている気がします。世代的に、その実感を共有できる人は年々減ってますし。

>ウォーマシーンは、TPOに合わせて一人「アーマード・コア」みたいな武装に融合して暴れてますね。街中だとハルク並に被害を出しそうで厄介な人ですね。(でも、社長の唯一の友達。)

 社長が強化スーツを着た人なら、原作ウォーマシンは最早サイボーグと化してましからね。半人半機械、最近素顔を拝見してない、ジム・ローデスさん。メカならぶっ壊す! 生物ならぶっ殺す! この台詞に準拠するなら、ウォーマシンは、ぶっ壊された上にぶっ殺されるのだろうか。

>銀魂の長谷川マダオの歌う「ダンボールハウスの神様」が無料で着歌配信されてました。世も末ですね。

 世も末という言葉を具現化したら、長谷川さんが産まれるんじゃなかろうか。そういや、元ネタのトイレの神様は、最近全く聞かねーな。新曲出したのかな?

>PSP「ねんどろいど じぇねれ~しょん」って愉しそうなクロスオーバーですね。

 Fateからも、セイバー、凛、ライダーが参戦決定! 何もおかしくないと言いつつ、足りないことに全く違和を覚えない、間桐の桜さん。地味にねんどろいど桜は、俺が唯一所持しているねんどろいどなんだが……。多分ラスボスは、この間出た、千葉浦安のネズ公。

>今度の実写版X-MENのエマ・フロストは、かなりセクシーですね。

 ってことは、Wolverine→ファースト・クラス→X-MENという時間軸になるのか。Wolverineの時のエマは少女だったし。あれ? でもWolverineにチラリと出た教授はおハゲになっていたような。予告編を見る限り、ファースト・クラスの教授には髪の毛が。まあ、コマけえことはいいか。中の人が根本からして違った、セイバートゥースというもっと厄介な獣人がいたわけだし。