日々雑談~774~

 昨日忘れていたので、今日WEB拍手返信。プリキュアDX3やランス新作発表で、だいぶ気合が戻って来た。大帝国は管理者に任せるぜ……!
 真面目な話、大帝国とランスを同時進行したら、ウチのサークルは高確率で閉鎖する。良くて開店休業状態。

>ジャッカー電撃隊って、今観るとデアデビルやムーンナイトばりの渋いクライムバスターヒーローですね。

 半年という放映期間の間に、渋さから笑いまで、色々詰まってますよ。迷走の結果と人は言う。サイボーグ戦隊という設定はシリアスだったのに、追加戦士のビッグワンが生身で強くて人間というある意味台無しな展開。

>グレート・レイクス・チャンピオンズはケロロ小隊と同じで、真面目にやれば侵略者と戦ったり、地球規模の危機も解決してくれますよね。

 真面目にやると、強いですよ、彼ら。マブカプ3に出れた悪役衆の半分は、既にリスに敗北済み。そもそも一時期相手をしていた悪役グラビトンだって、アベンジャーズの別働隊を壊滅寸前に追い込むほどの猛者。ホントに、まったくもって弱くはない方々。

>Mr.イモータルは、手塚治虫の火の鳥のように、永遠に知的生命体を見守り続けるんでしょうか?そのわりにケーブルやビショップの未来世界で出番が無いし・・・。もしかして、あんまり役に立たない?

 永遠ではなくて、最後の一人ですね。地球が滅び日に分かるであろう、大いなる謎を目撃する為の不死。つまりそれは、GLAの仲間の死も絶対に看取らねばならないということでもあり。ひたすら、悲しい。
 たぶん、ケーブルやビショップの世界にも居るんじゃないですかね。ただ、生きていたからと言って、戦況が変わる人じゃないですし。たぶん、何処かでひっそりと生きている筈。

>デッドプールとマンティスって、名前や姿(衣装)を変えてDCユニバースに登場してますが、大丈夫ですか?(いろんな意味で。)

 大丈夫だ、問題ない。そもそも、DCの大物悪役ダークサイドさんはカッコいいなーうらやましーな→Marvel世界にとても良く似た悪役サノス誕生。こんな感じで、色々とやりあっているので、そんなものは所詮お遊びレベル。そういや、MARVEL世界に「明らかに全員の能力や設定がジャスティス・リーグ似」の悪役チームがいたような……?

>デッドプールは、X-MENやアベンジャーズ・イニシアチブの生徒達や、パワーパックのような未成年の子供達にどういう風に思われているんでしょうか?悪影響や被害は出てますか?保護者や先生(教官)達に何て教わってますかね?

はじめてのデッドプール

 だいたい、扱いはこんな感じで。そういやパワーパックと絡んでいるのは見たことないですね。ヘラクレスみたいに、子どもの前では良い大人を演じるだけの器量があれば。
 能力が不死身なものの、他はダメダメだったイニシアチブの生徒に「不死身なだけじゃあ、ヒーローとして足りないぞ」と語っていた教官タスクマスター&コンストリクターの台詞は、なんとなく赤タイツにつながる気がする……。