日々雑談~773~

 仮面ライダーWリターンズ 仮面ライダーアクセルを視聴。うーむ、特撮の技術はだいぶ出尽くしたと思っていたけど、ことアクションに関しては未だ未知の鉱脈があるな。アクセルの既存ギミックを使って、あんな技が出来るだなんてなあ。
 とにかく、これホントにビデオ作品か?ってぐらいに、アクションが豊富で、金をえらく使っているように見える。資金が潤沢なワケじゃなくて、きっと金の使い方や撮り方が上手いんだろう。正直、幾つかのライダー劇場作品より豪華だったぞ!
 しかし……やっぱ風都は腐ってるな! というか、治安悪すぎるだろ。今回はビデオ作品なだけあって、悪い人やロクデナシがゴロゴロ出てくるよ!
 俺の中の風都のイメージって、和製ゴッサムシティなんですけど。まー、流石にドーパント犯罪者収容施設はないだろうけど。ブレイクしちゃえば只の人。わざわざ精神病院を用意することもあるまいよ。
 アクセルの出来がこれだけ良いなら、エターナルの出来にも期待大。オールライダーとは別路線で、是非今後も続けて欲しいところ。電王はどうしても、オールライダーとお祭り路線で被っちゃうしなあ。堅実に作れる作品も、やはり必要ですよ。