日々雑談~754~

 管理者と(飲酒状態で)ネタ出しし合った、分かりやすいケーブルとサイクロップスの違い。

デッドプール「やーい、やーい。お前の父ちゃん宇宙海賊ー」

サイク「だから、どうした?」

デッドプール「やーい、やーい。お前の弟宇宙皇帝ー。前の嫁さんはマブカプ3に旦那差し置いて参戦ー」

サイク(色々諦めて、オプティックブラストの準備)

デッドプール「やーい、やーい。お前の爺さん宇宙海賊ー」

ケーブル「羨ましいだろ」

デッドプール「やーい、やーい。お前のおじさん宇宙皇帝ー。お前の母ちゃん、マブカプ3参戦ー」

ケーブル「マブカプ3はともかくとして、宇宙海賊と宇宙皇帝は羨ましいだろ?」

デッドプール「……うん。スゲエ、羨ましい。どうすればなれるかな」

ケーブル「そうだなあ、とりあえずNASAまでテレポートで送ってやるから、そっから先は自分でどうにかしてくれ」

デッドプール「サンキュー! ぼく大きくなったら、りっぱなうちゅうかいぞくにになって、レンジャーキーとか手にいれるんだ!」

ケーブル「よし、頑張れ」

 気がついたら生死不明の父親(コルセア)が宇宙海賊で、存在を抹消された弟(バルカン)が宇宙皇帝という、サマーズ家の家系図はギャグ寸前だよなー。
 それはさておき、だいたいこんな感じで合ってると思う。許容とあしらいが上手いからこそのケーブル。でも、本人妙にサバサバしている上に関係を維持しようって気があんまないから、組織のリーダーとしては不適切すぎる。組織内のチームリーダーとしてなら、なんとかやっていけるんだが。
 ウルヴァリンやデッドプールのような、慮外に身を置く人間は苦手なものの、根気でなんとか組織内に留まらせるサイクさんのリーダー適正はやっぱ一流だな。ネタにしておいて、アレだけど。