日々雑談~751~

 水曜はWEB拍手返信! さっきまで、すっかり忘れてたけど。先週は色々あって、それどころじゃなかったからなあ……。

>ドゥームさんは人間的にはむしろ読者の共感得やすいですよねー

 あと一歩のところで色々踏みとどまっている社長やリードより、よっぽど人っぽいというか。それにしてもドゥームは、サンタクロースやったり、スクイールガールに本気で怯えたりと、やけにギャグシーンが多いような気がするのは何故だろう。

>こんにちは。いつも楽しく拝読しております。適当に語るマブカプ3参戦のマーベルキャラ~その2~のスーパースクラルの一段落目が「スラクル」になっています。すでにお気づきなら申し訳ありませんが、報告させていただきます(・ω・`)

 スクラル、スクラル、スクラル! なんでこう、スラクルって誤字するのかなあ。実は一番最初にスーパースクラルがここの日記に出た時もスラクルと誤字ってます。多分、俺的にはスラクルの方がゴロがいいんだろうな。
 誤字修正しました、報告ありがとうございます。

>仮面ライダーの映画のはずなのに石ノ森ヒーローが混ざっている…奇怪だー!

 もう、なんでもありなんじゃないかな(なにか悟った顔で) ゴーカイジャーの映画は延期だそうですが、仮面ライダーの映画は予定通りやるようで。両方共、展開の先が読めねえ。

>3DSのファミスタにアイマス、鉄拳、ゴッドイーターのキャラがナムコスターズの選手で出場しますよね。あと、石ノ森特撮作品のクロスオーバーが実写で見られるのは、豪華ですよね。良い時代になりましたね。

 クロスオーバーは諸刃の剣でもあるので、あんま使うと、後々痛い目に会うことも。それと、あんまり公式でガンガンやられると、俺みたいな同人作家の出番が無くなるというか。
 ただやはり、夢の共演や対決が実現するのは、それはそれで凄く良いことです。三島平八とクロスプレーしたら、相手が死ぬんじゃなかろうか。

>1人目はデッドプールの女性版、レディプールですね?元と違って顔が崩れてはいないんですね。アメコミはこのサイトでしか知らないので2人目は無理~

 こんな感じで、レディプールの方が当てられるかなーと思っていたところ、実際蓋を開けてみると……。顔がキレイというのは、予想以上に混乱の元となった様子。どのデッドプールさんも、元の顔は結構美形寄り。顔が全く爛れていない、軍人メジャープールはイケメンだったし。

>メガネは分かる。ギャラクタやな。この子の画像が増えると面白いんだがなぁー

 リクエストキャラランキング1位になるくらい、向こうでも人気あるんですけどね。いかんせん、個人誌数冊じゃあなあ……。一応、別口で出たこともあるけど、あっちはアーティストさんがモロにアメコミの方なので、可愛いというよりゴツイのが。求む、続刊。