日々雑談~732~

 モンハンSSを久々に書いた理由? いや、最初は単発的にやってるホラーにしようかと思ったけど、あんま陰鬱な物は書きたくないし。流石にデッドプールさんのSSを書けるほど、陽気な状態じゃないしねえ。
 悩みなんて常時0な感じに見えるデッドプールさん。でもあの人実は、一旦悩むと悪い方向悪い方向に考えていって、勝手にドツボにハマるタイプですよ? サバサバしているタスクマスターや割り切りが早いケーブルよりも、ある意味人間味がある人なのです。

 モンハンのプレイヤーには、自己投影型と代役タイプが居る気がする。前者の人はあくまで自分とハンターが連動していて、後者のタイプはハンターというキャラを操縦している感覚。前者がドラクエ主人公で、後者がFF主人公と言えば分かりやすいか? 
 俺はモロに後者ですね。じゃなきゃ、自分で使っているキャラをモデルにしてSSなんて書けません。ヘイヘという名前に込められたのは、スナイピングへの執念。
 いやー、でも代役タイプだと、別人を操縦している感覚なぶん「数百時間、男のケツ見るよりも、女のケツを追っかけて楽しんだ方が楽しい」と、公言できるわけですよ。前者はどうしても、性別が本人に連動するしねえ。
 あ、ちなみに、女のケツ云々を言ってたのは僕じゃなくて管理者です。あの人、本当にしょうもないッスよね。