参上 二大変わり種ヒロイン~こたえあわせ~

 というわけで、解答編。コメント欄を見れば分かる気もするけど、一応ちゃんとしないとねと。
 個人的には、一人目の方が当たるかなーと予想してました。二人目、地味に日本での知名度が高くなってるな。
 両方共、アメリカでも個人誌が手に入らないぐらいの人気ぶりなのは、どうにかならないものかしら。

 一人目の正体のヒントは「1Pをわざわざピックアップしたこと」。ビキニアーマーや金髪のような、彼女の外見は正直大したヒントじゃありません。一番注目すべきは、ナレーションが書いてある四角い括弧。白い括弧は万人の者。だがしかし、黄色い括弧やフキダシを使って良いのは“デッドプール”のみ。

TS上等! レディデッドプール

レディ・デッドプール(Lady Deadpool)

 本名、ワンダ・ウィルソン。別世界の女デッドプール。イケメン俳優を追いかけたり、ライバルのカーネル・アメリカ(別世界のキャップ)と殺し合うという平穏な生活を送っていたものの、次元を超えてきた元祖デッドプールのスカウトを受け、メンバー全員デッドプールなチーム「デッドプールコープス」に参加。全宇宙を股にかけた旅に出ることに。
 本家と同じ、ただれた顔と皮膚の持ち主だったが、途中敵の罠にかかり、何故か傷と皮膚が回復。美しい身体を取り戻した。まあ、デッドプールさんも癌になる前は、結構なイケメンだったワケで。
 なおこの女闘士への変装時、変装がバレぬようにとフキダシを白に変えていた。つまり、「デッドプール達は自分の意志でフキダシの色を変えている」というのが実証されたワケで。お前らほんと、なんなんだ。

 二人目のヒントか……。「ある種の鉄板ネタでもあるしねー。わざわざ使うまでもないでしょ」とわざわざ発言したことかねえ。以前の記事で「娘がいるというのは既に鉄板ネタとなりかけているので省略」と書いたことがあるので。つまり彼女こそ、その娘。ぶっちゃけ、食いしん坊と聞いただけで、分かる人には分かったみたいですが。

宇宙小魔人ギャラクタ

 ギャラクタ(Galacta)
 
 マブカプ3でもラスボスを務めた、宇宙大魔神ギャラクタス……の娘。父親譲りの食いしん坊キャラ。巨大なオッサンだと笑えないけど、このくらいの少女なら食いしん坊もチャームポイント。まあ、本気出せば大陸や地球も食らう食いしん坊キャラですけどね! 宇宙を光速で移動したり、ファンネルを展開しビームをばんばん撃ったりと、戦闘力も親譲り。譲る元がデカすぎて、多少引き継いでいるだけでも、地球の枠外クラスレベルに。シルバーサーファーと、どっちが強いんだろうか。
 それにしても、食いしん坊に眼鏡に絶対領域を装備とは。なんという、重量過多のヒロイン。
 現在は、地球でスクールライフを満喫中。そしてTwitterのアカウントを所持。このツイッター、漫画内でもアイテムとして活躍中。漫画の内容とツイッターの内容がリンクしてます。そのうち、日本でもやりそうな試みやね。