日々雑談~720~

 しっかし管理者。なんであんだけ今弾のガンバライドカード買ってるのに、ギャレンだけは一枚も出ないのかなあ。レジェンドレアならともかく、レアもノーマルも一切出てないとは。LRの龍騎サバイブやRバースは引いてるので、そこまで引きが悪いってワケじゃあないんだが。
「これは、俺の信心が足りないからだな!」
 まあ、本人はこう思ってるみたいだし、これはこれでいいんじゃないかな。きっと。

 今日は3DSの発売日だったのか。店頭でストリートファイターⅣを触ってみたけど、3D全開+ダイナミック視点でやったせいか、微妙に気持ち悪くなってしまった。しまった、設定を緩くすりゃあよかった。
 色々調整してからやれば大丈夫なんだろうけど、コレは中々に人を選ぶゲーム機。3D映像って、弱い人はホントに弱いからなあ。俺もそんなに弱い方じゃないのに、調子に乗ったら気持ち悪くなったし。
 実際、映像は新次元的なインパクトがあるので、3DSのコンセプトは、やはり一線を画すものかと。ただ、買う気まんまんの人も、店頭の試遊機で一度どんなものか確認してからの方がベネ。
 バーチャルボーイよりは、遥かに眼にやさしい機体であることは確実ですけど。アレもインパクトだけなら、歴代ゲーム機TOPクラスの機体だったなあ……。嫌いじゃないわ!