日々雑談~699~

 狩りを手伝うのは一向に構わんが、部位破壊にアドバイスと色々頑張ったのに、俺には宝玉無しで管理者は一発目から宝玉二つかよ。やっぱ納得いかねえ!

 ぬう。ハートキャッチプリキュアは今日が最終回だったのか。それにしても新聞の一行欄「私は最強……」ってなんかスゲエな。もうこれ、敵ボスの台詞だろ。次はスイーツだっけか? また今年も、魔法少女の皮を被った、血沸き肉踊る戦いが始まるのか。

 血沸き肉踊る戦いといえば、Wolverine。今日もまた、兵士をズタズタに切り裂く仕事が始まる。
 基本、体力がエラい勢いで自動回復+体力バーの二重構造なので、敵の攻撃が常時熾烈。マシンガンとか、集団でバシバシ撃ってくる。ぼーっとしてると、流石のウルヴァリンでも死にますよ? ひたすら飛びついて、切り裂くべし。
 あと、パズル的要素なギミックもあるけど、基本体を張るのが第一。

Q:熱探知センサーがあって先に進めない。
A:氷漬けになってベルトコンベアに運ばれてください。

 普通。氷漬けでアウトだからね……。ウルヴァリンは不死身というのも、大事な謎解きの鍵。