2011年のご挨拶

 コミケより帰還。そして新年、明けましておめでとうございます。
 以下、コミケ~帰宅までで色々あったこと。

・スタッフ「外は寒いです! そんな装備で大丈夫かー!?」 待機列「「「大丈夫だー!」」」 ああ、正にコミケの光景だ。

・モンハンのすれちがい通信をしていたら、えらい勢いでギルドカードが集まった。流石はコミケ会場なだけあって、ネタも豊富。個人的MVPは名前や台詞どころか外見までそのまんまだった「荒耶」かなあ。ルドロスコートと髪型で、ここまで外見を近づけるとは。平和主義の黒桐に近接型の両儀式に赤猫のアレとアイルーも凝っているのは高評価。アオニャキィィィィ!

・魔法使いの夜が延期した時はどうなるかと思ったが、意外とどうにかなるものだと実感。代替案を用意する、延期自体をネタにする。とにかく島ごと盛況でした。ダミーやヘンなのに囲まれると、ホントに悲惨ですよ?

・アメコミの記事を見て……という方も、結構多かったです。やっててよかった、書いててよかった。こういうことを実感できるのは嬉しい。三が日になんとか一本記事をば。

・水夢さんがしているバースのベルトがカッコよかった。あのガチャポンギミックには惚れるわ。俺の胴がもう少し細ければなー……。

・エロポスターがさんざん貼られている辺りをうろつく幼児を写真に撮れば、見事なアジテーションの完成。親が近くにいるかどうかなんて、わからんし。署名より何より先に、みんな細かな立ち居振る舞いを考えるべき。それが規制への、一番の対抗策です。ファミレスで動画流したり、大声でカップリング論争するんじゃねえよ。馬鹿野郎。

・周りのリアクションを見るに、ハルヒ本はもうちょっと大きく宣伝してもいいのかもしれない。未知の物を見るような目?

・イカ娘はホント、書き手を試す作品だよなー。安易にイカ娘のエロに走ったサークルの悲惨なことよ。技巧やエロさだけでどうにかならんのじゃなイカ? あと逆の意味でパンストも凄い。何書いても、一番ビッチなのはまず原作だもんなあ。

・裏表紙のデッドプールさんが女性参加者に「カワイイ!」と言われていた。一種のサギだよなー。その人、パンツがないから恥ずかしくないモン!作戦で女性エージェントを追い払うような人ですよ。

・ちゃんと閉会まで会場に。最後の拍手にも参加。それにしても、水上バスは快適だ。今回二度使ったけど、風が気持ちよくて快適だったわ。

・そのまま年越しをする予定が、忘れ物に気づき一旦帰宅。即座に出立。まあ……コミケの荷物を持って帰ってこれたし、コインロッカー代を考えれば、時間以外は損してないか。

・例年通り友人宅で年越し。グダグダという単語が物凄く似合うやりとりとコタツ。幸せ。

・真正面からのタックルを膝で迎撃するって、何年前のやりとりだよ。技術的にはともかく、エンターテイメントとしては物凄く面白い試合でした。

・深夜、イビルジョーに絶叫。そのままなんとなく就寝して起床して一旦解散。気心が知れた相手とのやりとりは、ホントに心地良い。

・年始恒例、スパリゾートで風呂入ってリフレッシュ。リフレッシュしたのに、なんで管理者はとらやメロンに行きたがるかなー。色々、台無しじゃないか。まあ、つきあうけどさ。

・管理者暴走。財布の中身を確かめろという理論的なツッコミを入れて、鎮火。会場で買った分より多いんじゃなかろうか。

・帰宅。戦利品やら荷物を見て、現実に引き戻される。よし、今日は寝よう! 明日だ! 明日!

 いやあ、濃い年越しから新年への流れだったな……。今回、書店委託はしないので、もし新刊が欲しい方は当サイトの通販でお願いします。明日以降に通販ページにも手を入れますので。
 それでは今年も一年、肉雑炊を宜しくお願いします(ペコリ