日々雑談~669~

 ハッ! そういえば前の前のWEB拍手返信の時もアンキモの仕込みしてた! 前回はフォアグラ風ソテー、今回はオーソドックスな蒸し物、というわけで、WEB拍手返信です。次回の返信時は煮付けかなー……。

>オーメダルはどちらかと言うと外道怪人テンバイヤーのせいで大変な事に・・・

 テンバイヤーはみんな異次元にでも飲み込まれれば平和になるのに。オタグッズが高騰している理由の大半もコイツらだしなあ。高騰したものを買わないという認識が一般に広まれば死滅するんだろうけど……。難しいでしょうねえ。

>性格面も考えると本家より凄いんじゃね?後、ハルクさんは無理でも側近メンバーは倒せると思う

 あ。たぶんGLAが出張れば、ウォーバウンドどころかハルクも負けると思います。彼らがメインストリーから隔離されている理由に「強すぎる」というのもあるので。もう少し、人を押しのけるような傲慢さが彼らにあれば……。

>イベントで告知していましたが、スクイールガールは今度、ルーク・ケイジ夫妻の赤ちゃんのベビーシッターになるそうですよ

 大丈夫なのだろうか、赤ちゃん。色々な意味で。なんだかんだで狙われやすい子だから、スクイールガールをベビーシッターにするのは賛成だけど。いやでも、彼女で大丈夫? 彼女の豪快さや無法さは、時たまどっかの赤タイツレベルよ?

>スパイダーマンは、あれくらいの強さでちょうどいいと思います
>おかげで全宇宙の命運をかけた大型イベントから、ギャングたちと戦うストリート系イベントまでまんべんなく参加できていますし

 確かにあんま強すぎると、ストリート系のイベントでの出番はないでしょうしねえ。ソーやハルクが真面目にギャングと戦ったら、余程でない限り虐殺同然に。いろんなとこによく出てくる、ウルヴァリンやルーク・ケイジも同系列か……。

>毎ターンザオリクだとラグが出るし、1ターンに2回殺されると次のターンまで復活できないから、むしろリレイズがかかりっぱなしなんじゃないでしょうか。

 イモータルの蘇生には、実はラグがあるんですよ。蘇生シーンが描写されないというラグが。日本で5番目くらいにはGLAに詳しいであろう管理者の分析によると、イモータルは残機制だとか。一体死んだら、ピコンと無限の残機から復活。便利なんだか、そうでないんだか。

>オンスロートやアポカリプスのような そりゃあ強いや。賛美天使や魂売りと同レベルですもんね~

 インフィニティガントレットレベルのアイテムであるコズミックキューブを手に入れたサノスを、スクイールガールは瞬殺してますからね。ガントレット装備のサノスが地球の全ヒーローどころか宇宙意思も倒しかけたのは有名な話。なんなんだ、このリス。

さらばサノス! 希望の未来にレディーゴー!

>http://www.dmm.com/mono/hobby/-/detail/=/cid=cha_mk102/_jloff=1/ 
>活躍の場をどんどん広げているというか侵食してるというか・・・

 あんまりに広げる速度が早すぎて、本家米国でもデッドプールグッズは常時品切れレベルです。当然、日本でもデッドプールグッズは高騰中。もうちょっと玩具会社は頑張ろうぜ! マーベルも本を刷ろうぜ! 最近、ロクに資料が手に入んねーんだよ! 新しい紹介記事が書けないレベルで!