日々雑談~666~

 666と言えば、やっぱオーメンだな。そのせいで、縁起が悪いように感じる。獣の数字の謎、TVの都市伝説紹介系番組が触れそうなネタだよなあ。いい加減、フリーメイソン頼りの番組は飽きられてきているんじゃなかろうか。

 結局、マブカプにタスクマスターが出るって噂はマジなのかなあ。豪鬼と対の形で、隠しキャラ! ストリートファイター基準ならともかく、マーベル基準じゃ明らかに劣るぞ。あくまで人としての技巧の集大成だから、アイアンマンやハルクのような人を超えたキャラにはどうも弱いというか。ハルクより数段劣るパワーキャラのルーク・ケイジとやりあった時も、真正面からシンプルに突っ込まれて負けました。
 ただ、ハンサムな素顔の公開やアベンジャーズ加入という最近のタスクマスターの展開を見るに、マーベルが最近推しているキャラの一人であることは分かる。参戦確率を予想するなら、半々といったところか。
 参戦を希望しているかと聞かれたら、全力で賛成しますがね。