日々雑談~665~

 今年のサイトにおける一大事件は……まあ、赤タイツだろうなあ。ついにデッドプールが、当サイト検索ワード不動の一位になってしまった。これ、余程の企画をやらないと、来年も塗り替えられないんじゃないんだろうか。マブカプ3が出たら、どうなるんだろうか。

 家に杏仁豆腐やチョコレートプリンの在庫がなければなあ、クリスマスにかこつけてケーキを焼きたかったんだけど。でもウチのオーブンや調理器具は全体的に力不足だし、もし焼きにかかっていたとしても、満足した出来の物は作れなかった可能性が高いな。サンタさん、もし聞いていらっしゃるのでしたら、俺の枕元に何らかの新しい調理器具を!
 人間、行くとこまで行くと、料理を食いたいという気持ちより、料理を作りたいという気持ちが先立つのですよ。思えば、遠くへ来たもんだ……。