響鬼最終回総括

ボスケテ
(午後九時、加筆)

今日の魔化魍は東松山のサトリとロクロックビ。ロクロックビは館の守備用魔化魍と公式ページに書かれていました。つまり、館の所在地は東松山という事になります。
明日夢君の住んでいるところは葛飾柴又近郊であり、勉強していたのがその辺りだと考えると……歩いて到底たどり着ける距離じゃないですね。作中ではあっさり着いていましたが、路線検索してみたら柴又から東松山まで電車で最短で二時間弱です。歩いて行こうとしたら半日以上かかります。そんな距離を一瞬で埋めるなと。この瞬間移動をどうにか解釈するとしたら、一年経って桐谷君はタクシー運転手の煽り方が上手くなったぐらいしか説明がつきません。

あとは学校を辞めるなと前話で言われたのに桐谷君が結局辞めていたり、同じく轟鬼さんが至極やりにくそうな二刀流を辞めていたり、真の黒幕は外国人(公式参照)だったんだよ!!というMMR的無茶な展開が認められたりというサバトな最終回でした。わかりやすく言えばジャンプの打ち切り

以下、肉雑炊コンビの心境。

                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │み│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ   ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎