日々雑談~647~

 ガンバライド、002弾の排出状況ってどうなんだろうか。今回、普通に運試しのノリでLRサゴーゾとLRハイパーカブトが出てきたんだけど。LRなんて、001弾までで2回しか引いたことねえよ。ここまで急に出始めると、素で怖いわ。
 最近、この運試しで運を使い果たしている気がする。なんという本末転倒。

 それはともかく、ガンバライドにおけるサコーゾの必殺技「サゴーゾ・クエイク・スリー」は実に素晴らしい。ここまでパワーを強調した演出、見たことねえよ。
 足で地震を起こして、敵を打ち上げる→浮いた敵を捕まえて、地面に叩きつける→もう一度足踏みして、再度浮いた敵をベアハッグで捕獲→弓なりになった相手にトドメの頭突き。
 マブカプ3のハルクの新しい超必殺技と言われても、すんなり信じるくらいのパワフルさ。今の時代なら、力の2号を完全再現出来るな! 正直、Sprits以外の2号って、そんなにパワフルじゃないしね。
 FirstにNext? アレは、力の1号、技の2号になってなかったっけか。なんで入れ替えたんだか、今でも全く意味が分からんぜ。