日々雑談~640~

 デッドプールさんの人気が突出しすぎてて、久方ぶりにアメコミ売ってる店に行ったら、デッドプール関係の本は全部売り切れだった……。デッドプール本、大量入荷と聞いていたのに。
 誰だよ、デッドプールの布教なんてしたヤツ! 俺か!?

 セルフコントは置いておくとして、マーベル70周年記念冊子を買ってきました。インクレディブル・ハルク大図鑑とどっち買うか悩んだんだけどねー。ハルクのライバルキャラばかりなので、図鑑の半分がパワーキャラばかりという俺得な図鑑。裏表紙は、当たり前のようにジャガーノート。
 70年間の名エピソードを収録しただけあって、かなりの豪華本。戦時中に書かれたキャプテン・アメリカ。ハルクVSウルヴァリン。エレクトラが初登場したデアデビル。スパイダーマン2の下敷きになった、ピーターがスパイダーマンのコスチュームを捨てる話も収録。
 あとは、アイアンマンことトニーがアル中になる話と、イルミナティが余計なことしてトラブる話と、トニーの遠因でキャップが死ぬ話ね。70年という月日を振り返ってみても、ホント社長はブレねえな!