日々雑談~638~

 実際、テンバイヤーが暴れようが捕まろうが、元々どうしょうもない人種なので知ったこっちゃねーです。言っちゃ悪いけど、子供のおもちゃを買い占めるヤツは、テンバイヤーの中でも最下層レベルだし。
 でも、日ごろまともな方でも、子供が絡むと暴走してしまう方は多いので、お父さんお母さんは是非とも自重してほしいところ。もちろん、全ての父母が善人だとは言いませんが。
 両親の前科や醜態って、子供にとって最高のクリスマスプレゼントすぎるだろ……。最高過ぎて、人生観が変わりかねない。

 それにしても、おもちゃ屋のクリスマス用の広告を見ると、おもちゃの進化の早さをひしひしと感じる。そうだよなあ、オーズのベルトも良く考えれば、俺が子供の頃には考えられなかったようなギミックもってるもんなあ。昔のライダーベルトって言ったら、とりあえずピカピカしてりゃあいいって感じで。
 ギミックがあればこそ、発想の幅も広がる筈。技術的な点では、おもちゃの未来は明るい。商業的な面までは知らんけど、たぶん技術とある程度連動するだろ。