日々雑談~623~

 オーズ感想、とりあえず止めます。つまんないとかじゃなくて、どうも俺の波長に合わない。面白さが感想を書こうとする意欲に、何故か全然結びつかない不思議さ。もしかしたら、不定期にするかもしれませんけど。
 久方ぶりに、Web拍手返信。まずは9月分から。

>タスクマスターをFFR(ファイナルフォームライド)した武器をデッドプールが使うのとデッドプールをFFRした武器をタスクマスターが使うのはどっちがマシか小一時間考えてどっちも収拾つかなくなるという結論に逝き着いた。プーさん武器になっても勝手に動きそうだし。モモタロス方式のリバーシブルプーさんとかどうよ?(もうなにがなにやら)

デッドプール「FFRでアルティメット版にリバーシブル変身してみたぜ!」

タスクマスター「……何処が変わったんだ?」

デッドプール「柄。柄だけ。素顔はNG。最初に言っておく、タイツの柄は飾りだ!」

タスクマスター「まあうん、よかったな」

 バリエーションは多いくせに、余程の例外(ハルク、ゾンビ)以外は、何処のデッドプールも大して能力変わらないんだよな……。

>>デッドプールに比べればマシだけど、タスクマスターも相当にアレな人だと思うの。 ははははそもそもヒーローもヴィランもマーベルにはアレじゃない人なんて少数しか居ないじゃないですか、ベン・グリムとか

 ベン・グリム=ザ・シングさんはマトモですよね。ヒーロー大戦シビルウォーの時も、単独で市民を守る為に動いてましたし。岩石人間だけど。日本だと、ムッシュムラムラのイメージしか無いけど。キャプテン・アメリカは少し清廉すぎるし、社長はアレだし、ソーは傲慢な神様思考の時あるし。常人の感覚で友人になれるキャラ、マジでシングしかおらんかもしれん……。

>あれ、おかしいな……なんでオーズの映司くんがディケイドのユウスケに見えるんだろう(ゴシゴシ)

 第一話のよくわかんないけど前向きな辺りは被ってましたね。ただまあ、映司はその後色々あって株価上昇。ユウスケは、ユウスケは……ッ!

>「食物教授が欲しい!」と全力で叫ぶふじいさんに思わず吹きましたw (確かにフードプロセッサーあると便利だよねー。みじん切り・すり身・撹拌etc あとはもうちょっとお手入れが楽だといいのだけど)

 便利ですよねー、フードプロセッサー。まだ持ってないんですけど。でも昨日、白身を泡立ててメレンゲを作っている時に、買わなきゃ!と決意しました。手だと疲れるし、なにせイマイチ泡立ちもよくない……。ただ最近、卓上フライヤーも欲しいと思っていたので、どちらかの二択ですね。汎用性でプロフェッサーかな。
 いやー、料理の話、超楽しい!