日々雑談~599~

 この間のSSを、「漫画版『真月譚 月姫』新刊発売記念!」と言う度胸は、流石の俺にもない。

 ハッ!? 今日はアレの発売日じゃないか! デッドライジング2と見せかけて、同じく本日発売のコイツをば。

バットマン:アーカム・アサイラム 完全版

 アーカム復活! アーカム復活ッ! 一応、10年前に一度邦訳版が発行されてるんですけどね。なにせ、えらくプレミアがついていて、おいそれと読めるものではなかった。困った時の国会図書館でさえ、現物が読めないレベル。そんなアーカムが遂に完全版として再販ですよ。こりゃありがてえ。
 ヒース・レジャーがジョーカーの参考にしたのがアーカムのジョーカーで、360やPS3で発売された“ゲームのアーカム・アサイラム”のモデルとなったのも、このアーカム。名作の影にアーカム有り。というか、バットマンとヴィランの間柄が狂気という言葉を使って語られるようになったのは、アーカム発売後という説も有り。現在におけるバットマンの路線を確立したとも言える、歴代屈指の名エピソードなのですよ。
 シナリオだけでなく、相乗効果を催す幻想的なイラストも特筆もの。いや、ホント、アメコミへの固定観念が全てぶち壊されますよ。

 ここまで言って買わないとかありえないんで、俺も当然予約注文したんだけどさ。
 現在手元に無し。ついでに発送連絡も無し。これが噂の、konozamaって奴かよ……。