日々雑談~574~

 ダ・ブル ダブル ダッブルー♪(タトバのリズムで)
 オーズの感想はやるかどうか分かんないけど、スタイルは変える予定。というわけで、WEB拍手返信。

>せんせー、盛り込まれたネタが多すぎて突っ込みが追いつきません!! あー、朝から盛大に笑わせてもらいました、期待を大きく上回る面白さです。リッチャンとデッP、デッPとタスク氏、どっちもいいコンビだなあ。今回は3本仕立ての大ボリュームってことで、続きも絶賛お待ちしています

 リッちゃん、アイマスどころか昨今随一のツッコミですからね。絶叫、淡々と、勢い任せで、ノリツッコミ。なんでも行ける、メガネさん。毎回、ギャグ系のSSは他人が笑えるかどうかで、頭をかかえる。ホント、ギャグマンガの作家ってスゲエわ。

>タスクマスターの巻き込まれっぷりに早くも涙が出そうです(笑いすぎて

 デッドプールが妙なアイディアを思いつく→なんだかんだでタスクマスターがそれに従って、結果巻き込まれる。本家マーベルでも、だいたいこんな感じです。ふたりは仲良し!

>超スピードのトライアルをも翻弄するスミロドン・ドーパントを倒したのはソ連の生理学者イワン・パブロフでした。…すごい、ミック様は実力では1度たりとも負けてない!

 ホント、猫じゃなければ詰んでた……。条件反射という奇策で、最強最大のミック様を倒すとは。元祖スミロドンの原始タイガーは1号・2号・V3の三人ライダーで倒したけど、果たしてミック様は三人がかりでも倒せたのだろうか。スカルやエターナルを加えても苦戦しそう。

>今日のWを見て、アクセル+ハードタービュラーがガンダムMAに見えた人オイラはやっぱり末期w 

 俺が管理者に視聴後まず送ったメールは「ガンダムMA出現!」でした。あれは、しょうがない。ギレンの野望やスパロボAをやった身としてはしょうがない。

>>アレ、オッサンよ? 素顔、ブッサイクなオッサンよ?
>シャッハさん可愛いじゃないですか!!!ダンがヒーローに復帰した時にぐちぐち言ったせいでダンが切れた時なんかアタフタして「……ダニエル。お前は良い友人だ。わかっている。すまん……苦労をかけるな」とか言い出すんですよ?可愛いじゃないですか……うん、なんだこのメモは?「BeHinD yOU.┓┏.」

 ロールシャッハさんとナイトオウルが並んでると、基本心がぽかぽかする。謝るロールシャッハも、そんな彼を受け入れるナイトオウルも、どちらも良い男。ほんわかする友情。
 しっかし、指を何本も折られたせいで、タイピングがままならないな……。

>井坂先生がケツァルコアトルスのメモリを手に入れたがっていたのはテラードラゴンに対抗するためだったんでしょうね。

 たとえドラゴンを抑えても、ミック様を抑えられなかった気がするんですよね。ミック様を前衛、後衛にテラーというのが園咲必勝の陣形でしょうし。テラー戦より前に、ミック様を封じられたのは、Wの行幸。
 ひょとして、冴子さんにミック様を任せる気でいたのか? なんて(冴子さんにとって)恐ろしい無理ゲーだ。

>>グレートマジンガーばりに乱入 
>そんなことすると、オーズ終盤でWが復帰したときに主役の座を喰われてしまうのですよ。

 オーズでの大暴れが不評だったため、次々回作で二人は、自作のUFOに乗って参戦します。見たかったなあ、ドラゴノザウルス戦でのマジンガーZ参戦。

>しかしテラーの恐怖は効かないのにユートピアの生きる気力を奪うのは効くのか、照井

 耐性があるから、重傷で済んだという伏線回収。でも耐性がない人達の方が、後遺症が少ない気がするのは気のせいか。アクセルにライアーやパペティアの能力は通ったので、状態異常完全無効ってワケではなさそうですが。毒無効で、混乱はそのまま通るって感じか……。

>そんな貴音と響も360の次回作では765プロ所属。…961プロ所属のライバルアイドルは誰になるんだろう…DS版の3人?

 765プロのアイドルが大成していたDS版と、いまいちなまま半年過ぎた2の世界。パラレルワールドになるのかなあ。それだとしたら、あの三人が961所属でライバルになっても面白そうですが。桜井夢子の場合は、シャレにならないくらい961に馴染むな……。