日々雑談~5862~

 改めまして、新年あけましておめでとうございます。
 本日1日は、朝イチで地元の神社に出かけて、昼に餅を食って、墓参りをして昼寝して、夕飯にはおせち。
 そして今は、ちびちびと泡盛を飲みながらPCの前にいると、実に非生産的な正月らしい正月。
 合間に挟まるのは、テレビにソシャゲと、とにかく隙間に入りやすい暇つぶし。ところで、闇のコヤンスカヤってどうやったら手に入るんですかね。

 ちょっと変わったことをしたと言えば、神社に行った帰りにローソンでホットミルクを飲んだことですかね。
 ローソンのホットミルクは普段130円なものの、大量廃棄寸前の生乳を救うために去年の大晦日と今年の元日だけは半額の65円に。家に牛乳のストックはあるんで、買う必要が無いと言えば無いんですが、こういう応援企画なら是非乗りたいなあと。それにまあ、半額ってのはせっかくだからと試して見るに相応しい響きですし。
 結果としては、こりゃ美味いなと。コーヒーメーカーを使っているのでミルクはスチームで温められているのですが、この泡立ちはなかなか家庭ではみれない感じで。家で牛乳を温めるとなると、普通はレンジですからね。まずこの泡立ちと柔らかな口当たりが実に外で飲むミルク。若干甘みはあるものの、きっとこれなら砂糖を入れて更に甘みを足しても合うだろうね。うーむ、130円でも全く悪くないぞ、コレは。

 こんな感じで、いろいろな未体験や未知と出会いたい。そんなことを考えた正月でした。
 大きなことではないけど、こういう小さな体験も積み重ねていけば、そのうち……ね?