日々雑談~5859~

 生存報告みたいなタイミングでの、冬コミの進捗報告。いやまあほら、ウチはずっとこの路線なんで、平常営業っすよ。ちゃんとこの後、FGOキャラも出るから問題なし。いやいや、出るんですよちゃんと。
 とりあえず本文は仕上がったので、後は何度か見直してページ数や文字のサイズを調整した上で、表紙や奥付を作成。印刷して製本で完成と。あれ? 意外と先が長いな……ただ今回はコピー本なので、ぶっちゃけ当日までにやればなんとか。でもまだ、見本誌にお品書きに荷造りと、やるこたあ沢山あるんですよ。当然ながら、コロナ関係でやらなきゃいかんこともあるわけで。こりゃあ余裕ねえな!
 今までは既刊を多めに持ち込んでいましたが、今回は種類も冊数も絞り込みます。机の広さや当日の状況を考えるに、おそらくスマート路線の方がいいかと。久々のイベント、そもそも誰もがほぼ経験値0な状況のコミケ。何も読めない以上、フットワークを軽くしておかないと……。
 でもまあ、心労はあるものの、やめようかなーって気持ちは湧いてこない辺り、やっぱどんなに変わっても、コミケはコミケですわ。