日々雑談~547~

 マーベル・キャラクター大事典の感想書いてたんだけどねえ……。面白くなりそうもないんで、こりゃボツだなと。駄目なものはスパっと切ります。
 読み物としては面白いけど、資料として使うのは危険かな。こんな感じ。なんかエキサイトにそのままぶちこんだみたいな邦訳や、俺でも分かるレベルの記載ミスがあるし。
 それにしても、なんでデッドプールとサノスの記事は最小サイズなんだろうか。マイナー悪役のマンドリルや、スパイダーマンの友達のフラッシュ・トンプソンの方がスペースとってるって、おかしいだろ。第四の壁の破壊や、インフィニティ・ガントレットに関しても未記載だし。記事の配分が、時たま妙におかしいのも気にかかる。
 つまんなくはないけど、問題点も多々ある本。こんな感じで。定価分の価値はあったかなと。

 いったい何時の間に、26時間テレビは劣化版24時間テレビになってしまったんだ……。感動なんかクソくらえ! 祭りじゃー! こんなコンセプトだったハズなのに。どうしてこうなった。