日々雑談~544~

 WEB拍手返信(今日)→W感想(明日)→WEB拍手返信(明後日)
 一応、こんな予定で行けたらなと。今月、WEB拍手の数が新記録レベルなので、ここにW感想への拍手が重なると、エラいことに。なので、WEB拍手返信を二回に分けることで、少し調整してみようかと。
 それにしても、デッドプールさんは評判が良すぎる。マジな話、日本で露出が増えれば、アイアンマンやキャプテン・アメリカ以上の人気者になれるんじゃなかろうか。

>サポート役の裏方…それすらやらせて貰えなかったあわれなライダーもいるんですから…。

 一人や二人ならともかくとして、複数人哀れなライダーが脳裏に浮かび上がる状況って、やっぱマズいよなあ。数年後辺り、仮面ライダーのブランドイメージが一気に暴落してもおかしくない気が。こういうの、ジワジワと来ますし。

> >「キャップがいない! ソーがいない! アベンジャーズもいない! 日本サイコーーッ!」 おいどこのレッキングクルーだ

「キャップがいねえ! ソーがいねえ! アベンジャーズもいねえ! カナダ、さいっこうーーッ!」
 はい、元ネタは当然、B級悪役チーム、レッキング・クルーがカナダで発した名言です。正直、まさか元ネタを即時に当てられるとは思っておりませんでした。この後、レッキング・クルーの前にキャップやソーのコンパチキャラが立ち塞がるというオチも完璧。カナダ、さいていーッ!!

>>英霊とかメンドイから、月姫のヒロイン全員ゴリラにしようぜ! マーベルエイプならぬタイプムーンエイプかよ、次はゾンビ化かハム化か・・・

 アメリカ人のゴリラ好きは一度研究するべき。DCコミックスも、マーベルエイプスよりも先に、ヒーローのゴリラ化をやってるみたいだし。あの世界、元々ゾンビみたいなの多いですしねえ。ハム化=ピッグ化、なるほど、そういう手もあるな……。

>ゴリラの英霊、やはりここはコンボイでしょう。都合の良いことに作中で2度死んでます。

 管理者も、まずコンボイの名前出しましたしね。ゴリラ枠が次々と埋まっていく現状、いい加減誰か、銀魂の近藤さんが普通に名を連ねていることに、ツッコミを入れてあげてください!(土下座)

>ゴリラステイナイトの主題歌は「亜空大作戦スラングル」で決定なゴリラ、ゴリラ~

 現状、「宇宙猿人ゴリなのだ」との一騎打ち状態です。ダークホースは「猿の軍団」。

>国会図書館には法律で日本の出版物全てが集められることになっているらしいのですが、同人誌やエロ本のたぐいもあるんですかね?TRPGのルールブックなら揃ってそうですが…

 エロ本は普通にあるそうです。投稿◯真や、でら◯っぴんのバックナンバーも読めるそうで。同人誌は対象外だと思っていたものの、実は納本制度の対象内だったようで。つまり、当サークルの本も、納品対象内。多分、ウチみたいに納品対象であることを知らないサークルが多いので、納本状況は芳しくないでしょうが。現実問題、納本制度に違反しても罰則が適用されることが殆ど無いようでして、納品状況が芳しくない出版社もあるようですね。

>うむむ、まさか適当男デットプールさんVSヤクザなヒーローサンレッドさんが見れるなんて! 

 裏テーマは、無責任ヒーロー№1決定戦でした。多分、二人共、精神構造自体は凄く似ている。ちなみに、なんだかんだで母性本能をくすぐるのか、デッドプールの女性関係は、けっこう豊富です。そして若干、ヒモ気質アリ。

>ほんと、キュアサンシャイン男前すぎる。マジで一目ぼれですがな。

 キュアサンシャインの波紋は凄まじい。島本先生を狂わせ、とある人に「ついんてーるの春が来たのだぁ!」と子安ボイスで叫ばせる。鮮烈デビューという言葉が、ここまで似合う状況は、近年そうそう無いぞ。あんまりあったら、俺の血管が持たねーけど。ホント、一目惚れ。