日々雑談~5842~

 いやいや、ゴーカイジャーの特別番組をやるって聞いてから、なにか新しい企画が動くのかな? とは思ってましたよ。Gロッソ以外でもゼンカイジャーとコラボするのかな? くらいのアレで。でもいくらなんでも、完全新作までは予想してなかったよ!?

 大出世や別の道ととにかくバラけたゴーカイジャーの主演陣が集まるだけでもビックリ。だからこそ、マジでやるの!? の驚きが予想に勝った。最高のタイミングで横合いから殴りつけるのが上手い戦隊ランキング、今のところはゴーカイジャーが永遠のナンバーワンでいいんじゃないかな……。

 

 

 ヒーローが関わる映画の人生ベスト5を上げろと言われたら、この作品はまず当確。ところでデッドプールは1と2のセットじゃ駄目ですかね? 駄目?

 創作はスタートダッシュがよくないと、まず誰も見てくれないし、読んでくれない。要は本なら最初のページ、映像なら最初のシーンが大事というわけですが、このヒーロー大決戦はこの点において満点。押し寄せる雲霞の如き敵! 立ち向かう歴代スーパー戦隊! レジェンド大戦用の曲でしたっけ?と思ってしまうゴセイジャーの主題歌! そしてゴーカイジャー第一話に繋がる決着! これが、開始5分ちょっとに全部詰まっているというね! 

 119人も出てて、全員に見せ場作れるわけねえじゃん!? そんなツッコミに、出来る限りで答えているのがこの作品。ところどころ、その戦隊しか出来ないムーブを挟んだり、再生怪人組にも同じ武器や同じモチーフの戦隊でぶつかってたりと、こまかいところへの気がめっちゃ利いてるのですよ。未見の人はぜひこの機会に、久々の人もこの機会に、ソフト持ってる人もどうせだから。とにかくみんな見ようぜ! ってことで一つ!