日々雑談~5830~

第10回シンデレラガール総選挙

第2回ボイスアイドルオーディション 

 まず全アイドルと全プロデューサーの皆様、お疲れ様でした。そして鷺沢さんに七海さんに西園寺さんにマキノさん、栄冠おめでとうございます。呼び方が名字と名前でバラけているのは、インスピレーションだ!

 いや正直、シンデレラガール総選挙は去年2位の鷺沢さんが来るだろと思って、あまり結果に驚きはなかったんだけどね。おそらく来年は、今回2位の志希でしょ。4位以降は結構崩れるんだけど、2位と3位はどうしても順繰りに上がってく形になっちまうね……いきなり3位になった、りあむのとんでもなさが浮き彫りになるな。

 そしてボイスアイドルオーディションは、逆に全くわからん! ベスト3のみの発表かつ、対象の三人は勝ち上がりなので、前年のデーターが無いわけで。票数も団子みたいだし、今年の結果を見てもまったく来年が読めん!
 それに詳細な順位を明らかにすると、絶対揉めるしな。たとえばサプライズ実装して、なんで下位なのにアイツが先に実装なんだよ!?みたいな光景は見たくねえし。明らかにすると、今後の計画にどうしても関わってきちまうだろうしね。それはそれとして、いい加減、のあさんは声つけていいんじゃない? アニバーサリーボイスアイドルオーディション上位で声ついてないの、のあさんぐらいよ?

 誰が一位でもめでたいし、ちょっと残念。恨みは残さず、ただ楽しんで、よっしゃ来年だな! と気分一新。人気投票は、これぐらい気楽でちょうどいい……。