日々雑談~5817~

 よくよく見たら、レシピの内容がめっちゃドーピングコンソメスープね……マーベルのデッドプール、集英社の脳噛ネウロ、講談社のクッキングパパによる夢のコラボ。たぶん講談社は巻き込み事故。実際、海の向こうのリアクションとクッキングパパ自体の認知度は気になるものの、なんとかなるだろ。先のことや向こうのことを考えて縮こまったら本末転倒だしな!

 Amazonと海外漫画の大手配信サイトのComiXologyが組んでいることもあり、大抵のコミックはKindle化しているものの、Cooking with DeadpoolはKindleに無いんだよな……ジャンルが料理本なせいか、はたまた別の都合か。なお、ジャンルをグラフィックノベルにした場合、ベストセラーランキングを席巻する鬼滅の次ぐらいには英語圏で売れている模様。鬼滅の映画が当たったとは聞くけど、1~10位のうち半分くらいが鬼滅なのを見ると、原作を牽引する勢いで売れてるんだなあ……。向こうの人、日本に比べ、そもそも漫画読まんし。地殻変動の時代ってやつかね。