最強! 最速! マックスな悪女

亜樹子「本棚にまで侵入して来るって、反則だよ!」

翔太郎「ああ。全くだ。今まで、本棚にはフィリップしか入れなかったもんな。言わば、自分の部屋に母親がずっと居座っているような状況だ。そんな状況じゃあ、落ち着いてゲームも出来ないし、部屋を散らかすことだって出来やしない。ましてやエロ本を見つけられた日には、翌日からティッシュの箱がそっと枕元に用意してあって……」

フィリップ「生々しいから、その言い方は止めてくれないか!?」

亜樹子「義理の! 義理のお姉ちゃんなら、色々アリだよ!」

フィリップ「無しだよ! それより、そういう発言は、男性キャラのセリフだよ」

照井「ぎ、義理の兄妹なら……」

フィリップ「だから無理に振りきらないでくれたまえ! そういう発言を、男に言って欲しいとは言ってない!」

 なんだこの、明らかにツッコミ役が足りない小ネタは。しかもフィリップ無双。
 史上最強の悪女と聞いて、悪辣なのを想像していたら、史上最硬の悪女登場。仮面ライダーW 41話感想。みんな、ヒース・レジャーのジョーカーみたいなの想像してたと思うんだ。

お偉方「そろそろ水着回の季節だろ?」
現場スタッフ「え? 今クライマックスで、それどころじゃ」
お偉方「平成ライダーの伝統なんだから、や・れ・よ?」
現場スタッフ「……水着を出せばいいんですね。わかりました」

現場スタッフ「ほらほら、水着回ですよー。OPでちょっと出ただけですけどねー」
お偉方「……」

 きっとこんな暗闘があったに違いない(邪推)。あのプール、イエスタディの時に悪徳社長がいたプールじゃね? とりあえず、ライトなシーンでバラード流すのやめれw
 春開始のスケジュールだと、夏に水着回入れる余裕があるけど、秋スタートのWだと夏はクライマックスでそれどころじゃないわな。一番印象に残っている水着回は、響鬼かな。いや、空は曇って寒そうだし、市民プールだし、現アイスエイジの人いるし、トドロキさん遊んでるし、過労のせいで裁鬼さんがカッパに負けるし。過労のせいで、あくまで過労のせいで。大事なことなので三回言いました。

 ジンさんは、スゲえ騙されやすいんだ!
 あまり事情を知らんと、全力の悪口だコレ。悪質な犯罪者が多い風都において、このスゴさはマズいんじゃなかろうか。
 刃野刑事の過去が明らかに!というより、翔太郎の過去が明らかに!って感じだ。フィリップが目立ってるせいであんま触れられてないけど、翔太郎はフィリップ以上に経歴の謎が多い。子供の頃から風都にいて、元不良で、探偵助手から探偵へ。これぐらいだろ。最終回が見えてきた今、ここまで経歴の不確かさに触れられない主人公って、スゲエな。

「井坂先生のカタキ!」
 よかった。ウェザー撃沈以降、明確な敵が居なかったアクセルに、ちょうどいいライバルが出来た。トライアルの高速移動と渡り合える強敵と言えば、Rナスカかスミロドンぐらいしか残ってないですからね。悪女と猫の二択って、何気にヒデえな。

 ……そういや、地球の本棚へアクセス出来なくなるって、珍しいな。もっと頻繁に邪魔されてもいいくらいの、便利アイテムなのに。
 若菜姫、ついにフィリップの秘密の部屋にまで侵入。つまり、姉が弟の秘密を覗きに来たわけだ。言えば言うだけ、ロクでも無くなるなこれ。おかげで、Wの武器の一つ、情報戦で遅れをとる羽目に。普通に検索できれば、ジュエル・ドーパントへの打開策も見つかってただろうに。
 基本、若菜は会社で忙しいんだから、フィリップがログインとログアウトを繰り返せば、こっちにつきっきりになって、会社の業績が落ちるんじゃね? 
 フィリップが勝つか若菜が勝つか……だな。体力勝負で。

 エクストリームに勝つには、シンプルの最高値を目指すべきと言ったら、ジュエル・ドーパントがドンピシャだった件。硬い硬い、全てを弾き返すくらいに硬い。多分、アクセルもダメだろうなあ。エクストリーム以上の火力があるとは思えないし、トライアルはこういう相手向きじゃないし。
 プリズムソードまで弾き返すのは予想外だったが……。
1 能力を絶ち切っても、ジュエルが素で硬い。
2 能力を断ち切れないぐらいに硬い。もしくはバリアが張ってある。
3 プリズムの光を弾き返す効果がジュエルにはある。
4 勢い任せで弾いた
 さて、どれかなーと。

 風都史上最強の悪女に三角関係。なんだろう、まだまだ情報が少なすぎて、なんとも言えない。絶対、何か裏があるでしょ。いっそ行方不明の男が女装してたぐらいのオチでも。いやなんか、時たま、男性らしく見えるシーンがあって……。
 暴力的なのは分かりやすいけど、その理屈で悪女と言ってしまうと、ライダー史上最強の悪女はハナさんになってしまう。いやほら、素でヒクことやられても困るので。子供番組! 日曜朝8時!

 おまけ
 バットマンのジョーカーレベルで、悪女だった場合。

「やべー、撃ち損なって、所長を下半身不随にしちまった」
「フィリップ? ああ、お母さんと一緒に爆殺したけど」
「まいったなあ、ヒロイン殺しちゃったよ。夏メロンだっけ?」

 ヒロイン(バットガール)を下半身不随に、相棒(二代目ロビン)を彼の母親と共に爆殺、余所のヒーロー(スーパーマン)の恋人を殺害。ダークナイトのジョーカーより、漫画やアニメのジョーカーの方がヤバい気がするのは、俺だけだろうか? てーか、口調までジョーカーにしちまったよ。てへっ♪