日々雑談~5807~

 年度末から年度始めにかけては、とにかくやることが多い上に唐突に飛んできて、とにかく疲れる。
 来るとわかって防御を固めていれば大抵のパンチには耐えられる、つまり、来るとわからない状況でいきなりやられたら、どんなパンチでもKOされる可能性がある。まあ、唐突に飛んでくることを前提に行動しておけばいいんだけど、なかなかわかってても難しいよなあ。だからこそ、唐突なんだし。

  そんなこんなで、裏までは踏破できなかったFGOの秋葉原イベント制覇。表は踏破できたのでストーリーは完走できたものの、ミートタワーや高難易度クエの絆ポイントや報酬は取り逃しちまった。ストーリーを完走してなかったら「造形王 正体」で検索するはめになってたので、それを避けられたのはよかったけど。

 前述したように、この時期はどうしても余裕が少なめでねえ……ソシャゲは基本、余裕を使ってやるものだし。いろいろ詰まってると、時間的な余裕ができても、なにせまともに動けねえ。それにほら、秋葉原も大事だけど、カムラの里もね。救わないと。巴御前もそう言ってたし。

 FGOは間に合わなかったものの、モンハンライズは上位クエに到達。モンスターのこっちを見る目が良くなり、ピンポイントの攻撃が多くなった結果、攻撃と回避がターン制じみてくるガンナーにとっては非常に当てやすく避けやすいモンハンに。というか今回、平坦な地形に反動や装填速度スキルの軽減に弓の大幅な仕様変更と、めちゃくちゃガンナーに手ぇつけるのに向いたモンハンになってない?