日々雑談~5803~

 ゾクガミ復活を知った元メンバーや猪狩VS斗羽を聞きつけたプロレスファン、ここに加わる、オールマイト参戦を知ったヒロアカファン。海外のコミックス界隈では、もはやヒロアカはマーベルやDCのヒーローを超える勢いの作品。片方が相手の人気により掛かるような無理矢理のコラボではなく、人気キャラ同士が手を組んだ。日本勢や海外勢のリアクションが、そんな夢のタッグであることを証明しております。いやそれにねえ、久方ぶりの堀越先生による現役ヒーロー時代のオールマイトだもんなあ。俺だって興奮するわ。

 デッドプール:SAMURAIの関係者、更新タイミングが4月1日だとわかった瞬間、ややこしいことになるかなーって気持ちと、コイツは美味しいなって気持ちが同時に湧いてきただろコレ。たぶん、後者有利で! この話のトレンド入りもそうなんだけど、その結果、ヒロアカファンでデッドプールに興味を持った人が出たり、また逆のパターンもあったりと、デッドプールのコップの外に嵐を広げやすいという特性がモロに発揮されてるなと。外部も巻き込むのがデッドプールの強みだと前々から思ってたので、こういう攻めたコラボはやってくれたぜ!って感じです。

 ところで来週は、堀越先生にフルで働いてもらうんですかね……? いや流石にそれは難しいか? しかしまあ、忙しい連載の合間を縫って作家同士でエヴァ観に行ったり、こうしてゲスト参加してくれるんだから、週刊連載作家は超人だわ。