日々雑談~5798~

 人類史に名を残す英霊たちの総力を使い、秋葉原で買い物しまくろう!
 OK、文章の前半と後半がおかしいのはいつものことだ。

 特定クエストの周回ではなく、手持ちのサーヴァントを次々と使いまくり、とにかく先に進んでいくこのイベント。同じサーヴァントの連続使用はできず、インターバルを設けなければいけないことによる総力戦。自分のカルデアの育成具合を確かめつつ、普段は使わないサーヴァントにも使う機会があるので、好きな形式のイベントです。高難易度とは違うベクトルの腕試し、ほどよい腕試し。

 ……もう、ゴールでいいんじゃないかな。いやだってほら、明日くらいからモンスター狩りに行ったり、お空の冒険の7周年期間のラストスパートで忙しいし! そもそも、いま日常がてんやわんやの時期だし!

 FGOの星5の二枚抜きはおそらく数年ぶり。FGOのガチャは当たらないと言うより、いい時と悪い時の差がデカいんだよなあ……悪い時は、実に悪い。去年の夏のキャストリア~水着の間のことは、マジで思い出したくない。たまにはこれぐらいでないと、やってられんよ。むしろ二枚抜き一回で数年やっていける時点で、慎ましいのか諦めてるのか。