日々雑談~5786~

 というわけで、昨日ちょっと匂わせていた告知はコレでした。やった上で、既に手元に出来上がった本がある俺ですら、なんで? ってツッコミ入れたいよ。慣れないどころか、ほぼ初挑戦のお仕事でしたが、出来る限りの全力は注ぎ込みました。学習目的はもちろんのこと、歴史を把握するためのガイドブックとしても楽しめる本だと思います。歴史はもう過去にあったことだけど、研究をすすめることで、移りゆく姿に変化はある。例えば、昔はリンカーン大統領だったけど、今はリンカン大統領。今の歴史教育って、こんな感じなんだーと知っておくのもいいかと。

 子供の頃、歴史漫画にハマりにハマって毎晩読んでいた身の上としては、こうして携われたこと自体、非常に喜ばしいことです。夢が一つ叶った……というか、想像していなかった未来だな、こりゃ。