日々雑談~5782~

 パズドラのマーベルコラボが2月22日から3月8日まで開催予定。DCはバットマン(アーカムオリジン)に映画ジャスティス・リーグにコミックスと、数年前よりいろいろコラボしてたので、いよいよマーベルかと言った感じ。ただ、基本最新が強いパズドラの環境的に、性能的にはマーベルキャラのほうがグンと強くなりそうだけど。なんらかのきっかけ(例:映画公開により進化先が出来たアクアマン)があれば、DCキャラにもアップデートが入りそうなんだが……スナイダーカット?

 最初の発表だとアイアンマンやキャプテン・アメリカがメインだったので、アベンジャーズをメインにしたMCUコラボだと思ってたら、X-MENやガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやスパイダーマンも参戦する豪華仕様。アシスト進化がコミックスのカバーなとこ、ペニー・パーカーがコミックス版アレンジなとこから見ても、基本となってるのはコミックスか。コミックスはなんだかんだで、映像版権やゲーム版権よりは踏み込めるし、元の素材も多いよね。

 一応、それなりに石は溜めてるので、デッドプール1体ぐらいはどうにかなるかな。溜めに溜めての一挙参戦はありがたいんだけど、キャラが多いとそのぶん狙うのが難しいのよね。しかしまあ、デッドプールにペニー・パーカーにサイロックと、日本での受けが良さそうなキャラも大量に持ってきてるのは、日本で当てるための本気を感じるわ。