日々雑談~521~

 どうしてこうなった。

 W感想や同人誌の影響で、ウチの閲覧者には特撮ファンも多い。そして最近はアメコミファンやアメコミに興味をもつ人が増えた。色々な道を歩んできたぶん、型月ファンやつよきすファンもいるだろうけど、今は特撮とアメコミが主流。特撮ネタとアメコミネタ、どちらを書けばいいのやら……。

「両方混ぜちゃえよ。カツとカレーみたいに。カツと丼みたいに。カツとコバヤシみたいに」

 俺の英語力は赤点レベル。また勢いで意訳して、色々面倒なことになったらヤダなあ。かといって、詳細に訳すと時間がかかるし、それにそのままストーリーをのっけるのもなあ。多くの人に、本を買って自分の目で確認して欲しいってえのもある。さて、どうするか……。

「自分で書いちゃえよ。アンタ一応、同人作家じゃん。1からのオリジナルはキツい? だったらクロスオーバーでいいじゃん。本家もやってるし。ああ、あと。ちゃんと後編書けよ?」

 どうしてこうなった(2回目)